SSブログ

スープジャー [携帯投稿]

2014-02-04-12-32-04_deco.jpg情報番組で知った『スープジャー』 昨日から使い始めました。

朝出来上がったスープを入れて、ランチに暖かいスープを頂けるのはもちろんのことですが、具材、調味料、熱湯を入れておくと、ランチの頃にはスープが出来上がる!

感動です(*^▽^)/★*☆♪

今日は生卵も入れてみたのですが、黄身もちゃんと固まっていました。
今まではカップスープを使っていたのですが、スープジャーを使えば大好きなお野菜タップリのスープが頂けます。
とってもご機嫌なワタシ(~▽~@)♪♪♪

ポイントは①ジャーを熱湯で暖める ②固い具材は火を通しておく ③熱湯を注ぐ

次はお味噌汁に挑戦しま〜す(^-^ゞ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ウマくいく [携帯投稿]

DSC_0617.JPGDSC_0618.JPG長年続けている習い事が二つあります。
『フラワーアレンジメント』と『花まゆ』です。
『花まゆ』はお蚕さんの繭を加工してお花を作ります。
毎年、年末には干支も作ります。

今年のお正月花、フラワーアレンジメントのレッスンで作った作品に、繭で作った干支を乗せてみました!
私らしさプラス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

手抜きかしら?
我ながら“ウマくいった!”(^_^)v
ちょっとオトボケ顔の馬ですが、お気に入りで〜す。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

オイシイ [携帯投稿]

2014-01-29-12-40-35_deco.jpg2014-01-29-12-40-00_deco.jpgコンビニで見つけたおやつ。

美味しいですd=(^o^)=b

ベリーも無花果も果実をそのまま食べているみたいです。

お気に入りに認定です(*^ー^)ノ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お茶♪ [携帯投稿]

2014-01-25-14-16-02_deco.jpgDSC_0669.JPGお茶ラテとチーズケーキです。

名古屋駅近くにお茶、お煎茶のカフェが出来たと聞き行ってみました。

『深緑茶房 茶カフェ』 さんです。
伊勢茶の生産者さんがオープンされたカフェで、可愛らしいお店でした。

メニューは緑茶やほうじ茶を使ったお飲み物とスイーツ、お茶に会う和菓子でした。
ランチを食べそびれていたので、このセレクトになりました。
お茶のお味がしっかり生かされていて、後味サッパリのラテとチーズケーキでした。

のんびりしに行くにもいいカフェですょ。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

樹氷と氷瀑 [携帯投稿]

DSC_0650.JPG御在所へ樹氷と氷瀑を見に行きました。
『美術館へ行こう〓』が始まりででしたが、それだけで済ませるハズもない二人組。
完全防寒で集合しました。

御在所は1200m位の山で、ここじんまりとはしていますがスキー場もあります。

とっても綺麗な雪景色に、スキーをしていた頃を思い出し、テンションが上がって大ハシャギでした。


DSC_0657.JPGDSC_0654.JPG







樹氷は気象条件が揃わないと見れないそうです。
スキーに夢中な頃には思いも付かなかった雪山の楽しみ方でした。
もちろん、雪山の後には麓の湯の山温泉で日帰り入浴もしましたよ。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。